« もう、すぐ、春だよ。 | トップページ | ♪灯りをつけましょボンボリに♪ »

2006年3月 2日 (木)

発言の大切さ。

 「人の噂は決して信じてはいけないのです」

ありがとうおじさんの言葉です。こう続きます。
 「大事なことであれば、自分自身が直接に
   確かめるべきです」
永田議員は風説を信じて、発言したのだろう。
ありがとうおじさんの次の言葉も了解できる。
 「自分の言った言葉が引き起こす結果に対しては、
  その責任はすべて自分自身に降りかかって来るのです」
言葉は言霊だ。わたしも心して発言していこう。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

030200_


         

|

« もう、すぐ、春だよ。 | トップページ | ♪灯りをつけましょボンボリに♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/8895342

この記事へのトラックバック一覧です: 発言の大切さ。:

« もう、すぐ、春だよ。 | トップページ | ♪灯りをつけましょボンボリに♪ »