« しみじみと、幸せな気分がひろがる。 | トップページ | 二十四節気の小満に入る。 »

2006年5月20日 (土)

ささいな事で、幸せな気持ちに。

  山畑を小雨晴行くわか葉かな  蕪村

このところ雨の日が続いている。その晴れ間を縫って、
自転車を走らせスーパーに買い物に出かける。
妻が目まいで倒れてから、もう一週間になった。だいぶ
よくなって、炊事、洗濯、掃除はできるようになった。
渡されたメモ通りの買い物をすませて、最後はパン屋に。
妻の好きなクリームパン、わたしの好きなアップルパイ
などを買ってレジに並んだとき、不意に幸福感が湧いて
きた。そして全身が蜂蜜で充たされたような感覚に…。
夕日の中を帰宅して、珈琲を入れていっしょに食べた。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

052000_


         

|

« しみじみと、幸せな気分がひろがる。 | トップページ | 二十四節気の小満に入る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/10142144

この記事へのトラックバック一覧です: ささいな事で、幸せな気持ちに。:

« しみじみと、幸せな気分がひろがる。 | トップページ | 二十四節気の小満に入る。 »