« 太陽とともに。幸せ。 | トップページ | 立夏で、いよいよ夏に入る。 »

2006年5月 5日 (金)

晴と雨、外と内、陰と陽…。

    雨の囲む部屋銀色に我が魂は光る   

木の若芽さんからのメールマガジンが届いた。その中の
この詩が胸に響く。今日は文字通り五月晴れで、畑で
思いっきり仕事をした。気分爽快だ。
でも木陰でひと休みしたときに、ふと自分自身の内面を
見つめている。晴はいいけれど、雨も好きだ。外交的
だが、人嫌いなところもある。そして、そして…。
この世は、そして宇宙も、陰と陽の綾なす世界さ。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞
PS.水ナス、長ナス、普通のナスと、苗を8本植えた。

※↓木の若芽さんのホームページ『宇宙樹の家』です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~utyuuju/

050500_


         

|

« 太陽とともに。幸せ。 | トップページ | 立夏で、いよいよ夏に入る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/9899250

この記事へのトラックバック一覧です: 晴と雨、外と内、陰と陽…。:

« 太陽とともに。幸せ。 | トップページ | 立夏で、いよいよ夏に入る。 »