« えっ、息子の扶養家族になる? | トップページ | しみじみと、幸せな気分がひろがる。 »

2006年5月18日 (木)

観光ボランティアの初仕事で疲れた。

  命令系統がなくても女性たちの仕事は進む。

一年間の研修を受けて、この春から野洲市の観光
ボランティアに登録された。広報部会に所属となり、
今日が初仕事だった。6月から8月までのイベント情報
誌(A3一枚)を企画制作する。女性4人、男性2人
(平均年齢65歳)で取り組むが、女性を中心に、ああだ
こうだと言いながら、いつの間にかできあがった。
お茶を飲んだり、飴やお菓子を食べたりしながら。
会社の仕事とはまったく違う進め方だ。終って、どっと
疲れた。これからこういうやり方に慣れていかなければ。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

051800_


         

|

« えっ、息子の扶養家族になる? | トップページ | しみじみと、幸せな気分がひろがる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/10116036

この記事へのトラックバック一覧です: 観光ボランティアの初仕事で疲れた。:

« えっ、息子の扶養家族になる? | トップページ | しみじみと、幸せな気分がひろがる。 »