« 処暑(しょしょ)、そしてプレナム暦の2の月に入る。 | トップページ | 観光ボランティア活動を始める。 »

2006年8月24日 (木)

玄関デビューから始まる。

   「あっ、赤ちゃんだ」「お名前は」
   「大智(たいち)といいます。よろしくね」

孫が家にやってきてから、1ヶ月ほどになる。母乳をよく
飲んで、ずいぶん大きく元気に育った。外で3歳と4歳の男
の子が遊んでいる。その声に誘われて妻(おばあちゃん)
が赤ちゃんを抱いて外に出て行く。玄関先に子供やその
お母さんたちが寄ってくる。ああこうしてこの子は、自然に
ご近所デビューをはたしたのだ。月末に娘と孫は自分の家
に帰っていく。車で20分の所に住んでいるから、すぐに訪
ねることはできるのだが。
朝晩はずいぶん涼しい。高校野球の熱戦も遠くなり、これで
わたしの夏は完全に終わった。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

Fi2622899_3e1_1


             

|

« 処暑(しょしょ)、そしてプレナム暦の2の月に入る。 | トップページ | 観光ボランティア活動を始める。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/11575318

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関デビューから始まる。:

« 処暑(しょしょ)、そしてプレナム暦の2の月に入る。 | トップページ | 観光ボランティア活動を始める。 »