« 『食欲の秋』、それとも『芸術の秋』。 | トップページ | 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 »

2006年8月28日 (月)

知れば知るほど知りたい。

 「日本狼が、135年前には奈良公園にいた。
 春日大社にお参りに来た人を噛んだ記録もある」

奈良の春日大社に行ってきた。『神山春日山の秘話と
巨木めぐり』というテーマで、宮司さんたちの解説や案内
のもと、一日を過ごす。春日山原始林は1100年以上、
人の手が加えられておらず、国の特別天然記念物だ。
ユネスコの世界遺産にも登録されているが、春日大社は
反対したという。理由は、ここは過去の遺産ではないと
いうことで。信仰が生きている時空間に、居るだけで命が
蘇り充実してきた。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

Fi2622908_2e1_1


             

|

« 『食欲の秋』、それとも『芸術の秋』。 | トップページ | 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/11634382

この記事へのトラックバック一覧です: 知れば知るほど知りたい。:

« 『食欲の秋』、それとも『芸術の秋』。 | トップページ | 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 »