« 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 | トップページ | 運転免許の書き換えの効用は、 »

2006年8月30日 (水)

種には蒔きどきがある。

  今日は、何かをはじめるのにふさわしい日だ。

プレナム暦では、今日はMelodies of 20の4番目、KIBOH
の日だ。種を埋めるのがいちばん効果的な日だという。
これは比喩的な意味だが、秋野菜のうちジャガイモと白菜
は9月5日までに蒔かないといけない。行きつけの種苗店
のお姉さんに言われた。トマト、キュウリなどの夏野菜は
もう終わりだ。続いて次の種をまく時期になった。自然は
順番を違えずに循環していく。この摂理に深く感動した。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

 
Fi2622901_1e1_2


               

|

« 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 | トップページ | 運転免許の書き換えの効用は、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/11678595

この記事へのトラックバック一覧です: 種には蒔きどきがある。:

« 赤ちゃんがいなくなって、思うこと。 | トップページ | 運転免許の書き換えの効用は、 »