« いちばん大切なもの? | トップページ | お金が一番、じゃなかったの。 »

2007年2月26日 (月)

「語るべきこと」

   香り濃い春ごぼう 育てたのは土 人は語り部
   味の濃い春みずな 育てたのは水 人は語り部

木の若芽さんのメールマガジンを開くのが楽しみだ。わた
しとは全く違う感性ながら、どこかに接点のある詩を見つ
けたときの喜び。今回は、「味の濃い春みずな」が胸に響
いた。昨日は娘と孫が遊びにきた。帰りに大根一本と霜に
あたった大株の水菜四分の一を持たせた。水菜はサラダ
にしてもいいし、牛肉と甘辛く炊いてもなかなかいける。離
乳食には早いかなと思いつつ、娘の笑顔がうれしかった。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞
※↓木の若芽さんのWOOD NOTESのバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000038550/
 
 
Fi2623100_4e1


                     

|

« いちばん大切なもの? | トップページ | お金が一番、じゃなかったの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/14045445

この記事へのトラックバック一覧です: 「語るべきこと」:

« いちばん大切なもの? | トップページ | お金が一番、じゃなかったの。 »