« お金が一番、じゃなかったの。 | トップページ | 弥生と聞くと胸はずむ。 »

2007年2月28日 (水)

博物館員の大いなる発想。

 「地球的に見れば、リサイクルになっていますから」

博物館で落葉を分けてくれると市の広報に載っていた。午
後から出かけていく。聞くと、従来は廃棄物として捨ててい
たのだが、もったいないからと。山積みにされていた落葉
を袋につめて車に運ぶ。終わってお礼に行った時の館員の
言葉だ。何とオーバーなと思う半面、なるほどと得心する。
それにしても気宇壮大な発想だな。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞
 
 
Fi2623100_5e1





                       

|

« お金が一番、じゃなかったの。 | トップページ | 弥生と聞くと胸はずむ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/14069774

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館員の大いなる発想。:

« お金が一番、じゃなかったの。 | トップページ | 弥生と聞くと胸はずむ。 »