« 畑仕事が始まる。 | トップページ | もう、春がきたのかな。 »

2007年2月21日 (水)

孫台風が去る。

  追い回す孫ら帰りて妻の膝に
       老いたる犬はいびきかき眠る  将積茂

平成18年度のNHK短歌大賞に、7万1千首の中から選ば
れた歌だ。共感を覚えた。わたしには7ヶ月の孫がいるの
だが、パパが出張ということでママといっしょに1泊2日のお
泊り会にやってきた。その間、ジジは畑に行かず、ババも
買い物に行かず孫の面倒をみていた。離乳食を始めて1ヵ
月目だが、まだ言葉はしゃべれない。風呂に入れて大泣き
されたのには困った。など、など。昨日帰っていった。ああ、
疲れた。でも、大いに癒されたな。今度、また。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞
 
 
Fi2623101_3e1_1


                     

|

« 畑仕事が始まる。 | トップページ | もう、春がきたのかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/13987075

この記事へのトラックバック一覧です: 孫台風が去る。:

» 今日の孫娘 [ハチさんの独り言]
今日のまなちゃんは泣かずにお布団に入りました #63893; 寝付くまでに時間はかかりましたが泣かなかったのでホットしてます 昨日泣き疲れて眠ったのが功を奏したのかな~ #63898; 泣いて愚図ってもいい結果をもたらさない事が解ったのかな? まなちゃんは強い心を..... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 00時47分

« 畑仕事が始まる。 | トップページ | もう、春がきたのかな。 »