« 風邪を引いたかな。 | トップページ | 京の夜桜は満開で、 »

2007年4月 7日 (土)

春だ、桜だ、お花見だ。

   見頃との誘ひに向ふ花見かな  久世竹水

いよいよ観光ボランティアガイドのデビューの日がきた。案
内するコースの下見はもちろん、観光のポイントも調べた。
気になる天気も、雨戸を開けてみると晴天のようだ。だだ予
定外だったのは風邪気味のこと。熱はないので何とかもつ
だろう。参加者は20名前後と聞く。妻もその中に混じって歩
く。久しぶりにおむすびのお弁当をつくってくれるそうだ。出
発に当たって、この俳句を紹介しよう。
 ∞ ピースルーム ありがとう村(滋賀)便り ∞

Fi2508453_4e1


                       

|

« 風邪を引いたかな。 | トップページ | 京の夜桜は満開で、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123845/14581663

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ、桜だ、お花見だ。:

« 風邪を引いたかな。 | トップページ | 京の夜桜は満開で、 »